尾道の高台から

『尾道の高台から』趣味のチャリ、はたまた尾道の高台にあるMy家や車で日々の綴りたいことを書きます。

仏通寺から竹原へ・・・

2010-11-06 21:55:41 | 日記・チャリ通勤
 紅葉の季節、そして新しい『道の駅』が気になり一路西へ。
 尾道より三原。そして恵下谷越え久井IC方面へ。峠を越え
下る途中の温度計は『7℃』。寒~い。久井ICからは県道50号(険道側)を
通り仏通寺へ。


 途中の絶景スポットからの風景です。ガードレールが無いから
吸い込まれそうです。そして仏通寺付近・・・



 この2本は美しいですが全体的にはマダマダです。来週が見頃かなぁ?
エコな時代だからか、私以外にもチャリやバイクで来ている人も居ました。

 その後は、本郷へ出て2国→動物愛護センターから竹原へ。

 この道の竹原側の出口には、最近オープンした『道の駅』があります。
時間も無かったので自販機でコーヒー1杯買い、中をサラッと見学。そう
すると『OCAジャージ』を着た方が居るではないですか。同郷と思い一礼
し、その後少し談話をする。腸炎で入院し退院後のリハビリサイクリング
との事。チャリを見るとリハビリには見えない高速巡航チャリだったが・・・。

 呉線廻りで三原へ。ロード2台すれ違う。時は『ロードブーム』。MTBで長距離
というチャリは居ないのか?MTB乗りにはチョット寂しいです。

 三原市街ではケンズのNさんと会う。福山から忠海まで走ったとの事。やはり
継続は力なりか。Nさんが年齢以上の走りをする秘訣は長距離を走ることなの
かもしれない。凄い事です。

 Nさんは深町経由で福山へ。私は2国で尾道へ。走行距離は約90㌔。目標100㌔
としていたのでチョット・・・。出始めのパンク修理(20㎜の釘が刺さっていた)で出発
が遅くなったので仕方が無いのです。
 冬になってきたので今後はオーバー100㌔を目安にLSDをしたいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仏通寺の紅葉は (gitane)
2010-11-07 20:54:34
身頃は20日くらいでしょうかね~
ワシもTREKに26X1.25(赤のTサーブ)はめました
マナブ君とオソロで~す
今週これで帝釈、西城方面行ってきま~す 
返信する
オォ! (マナブ)
2010-11-09 08:32:10
gitaneさん
 オォ!スリックですか?gitaneさんはブロックでも大丈夫ですから!
 
 快適なマウンテンスリックで快適な紅葉ツーリングを楽しんで来てね!
返信する
快適な? (gitane)
2010-11-10 22:14:50
おとついの往路は、息子と猫山周回路を快適に紅葉楽しんだんですが、
比婆山温泉泊まって、昨日未明、暴風雨で目が覚め、
8時頃、空が明るくなったので、雨が止むのを期待しながら宿を出たものの、
30分も走ったら全身びしょ濡れ、気温4℃!
手足はかじかんで痛いし、体の芯まで冷えて、東城迄の下りは死ぬかと思いました!

日頃しない企画すると普通の雨じゃあ済まん様ですT_T
返信する
えぇ? (マナブ)
2010-11-11 18:31:11
gitaneさん
 ひょっとして息子さんと福山から自走で猫山ですか?やはりgitaneさんjuniorですなぁ!
 天気は仕方がないこと。次は天気が良い時に行ってね!
返信する

コメントを投稿