尾道の高台から

『尾道の高台から』趣味のチャリ、はたまた尾道の高台にあるMy家や車で日々の綴りたいことを書きます。

今日から・・・

2009-07-22 14:16:12 | 日記・チャリ通勤

 今日から『楽しい夜勤』入りです。 と言う事で、AMは調整で乗りに出ました。目指すは『芦田川源流』『三川ダム』『八田原ダム』の3ヶ所。 まずは『芦田川源流』 エッチラホッチラ、三原・恵下谷を越え久井・大和と行き源流へ。この辺りは標高が300~400mぐらいあり、まあまあ涼しい。時間は2時間半かかりました。で源流の石碑をパシャ

 

 次は『三川ダム』『八田原ダム』 一路R432を甲山に向けて芦田川沿いを走ります。昨日までの雨で激流となっている。これは『渇水』も解除になると期待が膨らみます。 約小1時間で三川ダムに到着。予想通り『満水』です。ダムもたまらず『放水』をしてました。

 

 

続いて『八田原ダム』

   

これは、6/12に撮ったものです。今日は

 
 こちらもほぼ『満水』状態です。まだ下の規定量払い出すゲートは閉まっている。払い出し量は約10m3/秒に対して流入量約50m3/秒である。いくらまで貯めるのか?疑問はあるが今は調整しているのだろうと思います。(今、出すと下流が水浸しですからね)  

 体調は、マズマズかなぁ。今日はソコソコ乗れたよう思う。スタミナも家に着く寸前にハンガーノック気味になるまでは良いペースだった。でも登り・スプリントがイマイチ。今週までにある程度上げておきたいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿