尾道の高台から

『尾道の高台から』趣味のチャリ、はたまた尾道の高台にあるMy家や車で日々の綴りたいことを書きます。

8/29 シマノ鈴鹿ロードレポート(行く道中+フラットバーA)

2009-08-30 19:19:10 | チャリレース

 初参戦となる。入念な準備をして金曜PM8時に尾道を出発。現地に土曜AM1時前
に着きバスにて車中泊。 途中、N田・GOTUI組に追い付き亀山まで一緒に移動。
N田組みは津に宿を予約の為そのまま津まで。大変である。私のほうは現地駐車場
にて車中泊。車で寝れるのは非常に良い事である。場内では路面の上で寝袋に
包まり寝ている人もいた。車に轢かれるぞ!と思った。
  さて朝は早く5:00起床。周囲は車だらけ。次から次に来ている。おにぎりを2つ食べ
自転車・駐車場準備を始め、6時ごろKEN’S組到着。みんなでワイワイ言いながら準備
し私は受付へ。大行列である。20分ほど並んだ。すぐに車に戻り試走へ。会場⇔車
までは自走で5分ほど。ちょっと遠い。がMTBでは普通の距離である。

 試走
  初鈴鹿である。レースでは安全性を考え通常の逆周回です。スタート地点から
シケインまで登り。かなりキツそうです。全体的には高速コース。だが上りはキツイ。
けど試走での調子はバッチシ。良い感じです。F1・8耐のコースを走れるなんて。
幸せ者である。

 フラットバーA(個人種目)
 個人種目である。MTB・フラットバーロードなど、とにかくハンドルが一文字なら
何でもゴザレのクラスです。結果は

     22位/97人 タイム 0:18:07.54 トップとの差 +0:00:05.66

でした。内容は、まずスタート。位置は左端前より3列目スタートである。自由に動け
るのは端っこです。スターターが近くで観戦していた子供に急遽変更。サプライズです。
子供にはピストルの引き金が重かったのか?カウントゼロでもピストルがならない。
遅れて『パーン』というおっとっとのスタートとなった。

1周目
  スタート直後、右端から一人ロケットスタート。すぐ後を追従する。その後シケイン
には先頭集団で進入。気持ち良い事である。h-colnagoサン曰く『牽制ばっかりでペ
ースは上がらんよ』と聞いていたがトンでもない。ペースが落ちればすぐに誰かが
先頭に出る。アタックの応酬である。私も何回かアタックにはならないが先頭交代に
参加。常に前の見える位置で周回を重ねました。 1周目終了時、3位で通過。放送でも
名前をコールされている。気合を入れ2周目に頑張っていく。

2周目
  かなり足に疲れが出始めているが1周目同様の内容の流れ先頭は集団のままで
最終コーナを立ち上がりホームストレート約500mでスプリント合戦。
 横一線に並び加速開始する。横一列で並んで行ける。『狙える!』と思った。が、相手
が更に加速する。ヤバイ。残り約300m付近で足が完全放電してしまい大失速。
明かりが消えていく・・・       消えた。
あっという間に5秒離れ22位でゴール。結果を見たらやはりロードベースのチャリに
軍杯が上がった
様子である。 ゴール後しばらく動けなった。 何もかも出し切った。
 スプリントは弱点である。最後まで良い位置に居ただけに悔しい結果である。
来年はスプリントを征しに行きたい。

 写真  完全放電後 充電しにPITに戻る私

 

チームTT話はまた後日・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (男前)
2009-08-30 21:58:06
おつかれっした!
たなびく林道ジャージ 良い勇姿です!
返信する
ジャージ (マナブ)
2009-09-02 10:50:54
男前さん> あなたのおかげよ!会場でも好評でした。
     ありがとうございます。 
返信する

コメントを投稿