任侠町

人形町から発信

はやて

2006-09-15 | 雑記
仙台出張からの帰り、新幹線はどこも満席。
なのに一つ前の新幹線で帰ることに。
はやては全席指定席ですから、座るところは無いはず。
そんな状況でも弊社の会長は座席を確保。
めざとくグリーン券なのに、指定席のところに座ります。
(このグリーン券は一つ後のグリーンなので、変更していない限り無効です。)

同じように空いている席に指定券を持たずに座っていた人が、会長が当たり前のようにくるので、勝手に立って席を譲ってしまいました。
その結果、2席確保。
すごい眼力です。
その後、車掌さんが廻ってきましたが、券をみてグリーン券なのに指定席ですいませんと謝っていました。
(私の券は満席の為、事前に買っていたのも普通の指定席でしたが、会長と一緒だったので勝手にグリーン券と認識されました。)

なんでもやってみるものです。
私なら、東京駅まで立っていたでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄日帰り | トップ | 久しぶりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事