任侠町

人形町から発信

シーリングスタンプ

2008-04-18 | 雑記
封鑞(シーリングスタンプ)ってかっこよくないですか。
映画で中世のヨーロッパの貴族が、親書をしたためて封をするときに、鑞を溶かして封印。

一度やってみたいもんですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南洲翁遺訓 | トップ | 3つの単語 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経験あり (KMB日日進歩)
2008-04-21 17:35:10
シーリングスタンプ!

私もずうっと気になっていました。
以前たまたま香港ビクトリアハーバー柄(何でも香港です、私は)の物を手に入れ使い始めました。
伊東屋で蝋を買って何回か使いました。

封筒の紙にかなりしっかりくっつき、見た目以上に堅牢なようです。
ただ、かなり手間がかかるので最近はお休みです。
返信する
うらやましいです (任侠町)
2008-04-21 23:24:44
やっぱりしっかりつくのですね。
今度、買って試してみます。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事