大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

キュウリ・バナナマクワウリ・カボチャ 整枝

2020年06月02日 | カボチャ

2020/05/30

キュウリ・バナナマクワウリ・カボチャの整枝をしました。

 

*キュウリ

6節(葉1枚が1節)までの雌花・側枝を全て除去しました。

 

 

 

*バナナマクワウリ

敷きわらをして子蔓3本に整枝しました。

 

 

*カボチャ

西洋カボチャは親づるによく着果するので摘心はせず、

良く育った子づる1本を伸ばし、ほかの子づるは摘み取って

親づると子づるの2本仕立てにしました。

 

 

蔓の伸びる先にはまだジャガイモが…

もうしばらくは横に向いててもらうことにしました。

 

ジャガイモ、タマネギは今週末の収穫予定です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モロヘイヤとシソの植え付け | トップ | ナスの芽かき・整枝・X型支柱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿