大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

寝かせ植えトマトがググッと!

2016年05月13日 | トマト
2016/05/10

本日、2本目の記事です。


「寝かせ植え」したトマトの苗、翌日の様子です。
ググッと起き上がってきました。

*昨日


寝かせ植えの様子→こちら

*今日


支柱に誘引しました。





トマトは結構寒さに強いので、あんどんせずに済ませました。

暴れずに、長期収穫できればいいな。
後日、雨除けの屋根を設置予定です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エダマメ「湯あがり娘」のタ... | トップ | 柴ワンコ「りく」 べったり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オカンマジック ()
2016-05-13 22:18:58
見えない糸で吊ってませんか?
トマトはマゾっぽいですね。
水をやらないと糖度が増して、こんにゃろうと倒してやるとググッと這い上がってのし上がって来る。そこにオカンマジックがひと手間入るともう最高のパフォーマンス野菜の出来上がりですね。
りくちゃんトマト食べるかな?
返信する
mizko_okan ( 燦さんへ)
2016-05-15 01:23:25
コメントありがとうございます。

見えない糸で吊ってますよ…なんちゃって。冗談。
でもウソみたいにググッと起きてきました。
すごいですね。
この勢いでたくさん収穫できると良いんですが。

トマト、食べるかな?

アスパラはすごく好きなようです。
この前、畑に連れて行ったら
ちょっと目を離したすきに芽をパクパクって食べられちゃいました。
立茎のために残していた芽だったのに…

あまりにもうれしそうに食べてたので、
即、許しちゃいました。



返信する

コメントを投稿