大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

九条ネギが順調

2015年10月04日 | ネギ
2015/09/29

本日、1本目の記事です。


干し苗を植え付けた九条ネギがグングン伸びてきました。

植え付け9/11


本日


九条ネギの再生力ってすごいですね。

もう薬味ネギとしては使えそうです。
再度芽吹くので刈り取り収穫します。

除草を兼ねて軽く土寄せしておきました。



植え付け1カ月後から1ヶ月毎に追肥します。


*おまけ
来年用の敷き藁、確保できました。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「超浅植え」の秋ジャガ「ア... | トップ | 日野菜カブのタネまき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみこ)
2015-10-04 17:26:37
ねぎのウネにはマルチをかけていないのはなぜですか?
私も除草道具、削っ太郎?でしたっけ?持ってまーす。
返信する
mizko_okan (えみこさんへ)
2015-10-04 21:19:11
コメントありがとうございます。

九条ネギは土寄せをしたいので、
マルチは無しです。

ダイコンもマルチをしたくなかったのですが、
いっきに張ってしまったので、
今年は有りです。

野菜によって使い分けています。
返信する

コメントを投稿