大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

トマトの支柱を立てました。

2012年05月09日 | トマト

4/26に定植したトマトに支柱を立てました。


ガッチリと活着したようです。
寝かせ植えが良かったのかな。



花も咲いています。





もう寒冷紗トンネルは外しても大丈夫そうなので、
外して、代わって支柱を立てました。

1株に1本(180cm)



合掌型にして、筋交い2本





なかなかしっかりとした支柱ができました。


「畝幅1m・2列植え」にこだわった理由です。
「合掌型+筋交い」、この形が一番しっかりとした支柱になります。
(本格的な杭打ちなしでの話です。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴに鳥よけのネットをは... | トップ | オクラが発芽しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿