大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

「月のかさ」と「ハナミズキ」と「トマト」

2013年03月29日 | トマト
2013/03/28


2013/03/26
仕事帰りにふと夜空を見上げると
光のリングで、月が“おめかし”していました。



月の周囲に大きな光環(かさ)が懸かる現象で、
いわゆる「月のかさ」で特に珍しいものではないですが、
庭のハナミズキと一緒に収めると
幻想的な雰囲気の写真になりました。

良く見るとハナミズキの枝先には蕾が確認できます。


さて、
育苗中の王様トマト「麗夏」は順調に成長しています。





午前中はリビング、午後は和室の縁、
これでほぼ丸1日、陽が当っています。
夜は冷蔵庫の上です。



徒長はしてませんよね。
もうすぐ鉢上げしてあげようと思います。













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンジン「向陽二号」のタネまき | トップ | 畑のコンポストの切り返し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2013-03-29 07:49:37
おはようございます♪
とっても幻想的ですね~
こんな雰囲気の写真 好きなんですよ
自分でも、こんなの撮りたいと思うのですが
こういうシーンに出会おうともしてないから撮れるわけないですね。
トマトさんも立派な苗におなりで。。。。
うちの子お恥ずかしくて紹介できませんわ~。
返信する
mizko_okan (らうっちさんへ)
2013-03-30 07:16:46
コメントありがとうございます。

初めてのトマト育苗で、
こんなに上手くいく(今のところですが…)
とは思ってなかったので、
一袋全部まいて現在23本。

こんなにどこに植える?
ミニや、中玉も植えたいしなー。
返信する

コメントを投稿