大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

小カブ「サラダマル」の収穫

2016年11月28日 | カブ・二十日大根
2016/11/24


小カブ「サラダマル」(9/30タネまき)が今年は虫食いもなくいい感じ。
「黒マルチ+不織布のベタがけ」は防虫効果抜群です。
タネまき9/30 間引き10/19



株元を覗くと、
ありゃりゃ、マルチに隠れていますが、かなり大きくなっています。



ほらね。



色白、真ん丸、かっわいー。



見た目だけではなく、
生食、サラダにしてこれほどうまいカブはないといわれるほど味の良いカブなんですよ。

本当に、甘いです!!







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日野菜カブの収穫 | トップ | 紅白二十日ダイコンの収穫&... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サラダ丸 ()
2016-11-28 19:46:01
あはははは、
オイラの専売特許かなと思ったら、
カブさんで先客がいらっしゃったんですね。
本当に団子三兄弟みたいで真っ白で真ん丸なんですね。
そう言えば、真ん丸も真田丸もよく似た感じですね。
歯ごたえも良さそうでおまけに甘いとなれば、
断然視聴率もアップして来年は植えてみたくなりますね。
これならりくちゃんは口から放さないぞ。
返信する
mizko_okan (燦さんへ)
2016-12-02 01:08:49
コメントありがとうございます。

サラダマル、真ん丸、真田丸…
連想ゲームみたい。

「りく」にはフードのトッピングに葉っぱを刻んでます。
野菜大好きヘルシ-ワンコです。

返信する

コメントを投稿