大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

冬のセロリ

2017年02月20日 | セロリ
2017/02/16


冬にもセロリを収穫できるのって、初めてかも。
セロリ9/22の植え付けの様子→こちら



ハウス栽培なら冬でも栽培できるけど、
露地じゃ、今まで無理でした。



草丈が伸びず、スが入り、
食べられそうなものは収穫できません。


でもね、
今年は、ちょっと違います。

ジャーン !!



秋の収穫のような立派なものじゃないけれど、
スも入らず、瑞々しいものが収穫できています。
秋の収穫の様子→こちら



毎朝のフレッシュサラダにトッピングすると、
さわやかさアップなので、うれしいです。

今年は暖冬だったわけじゃないので、
栽培が上手くいっているわけは
早くからWトンネル(防虫ネット+穴あきビニール)に入れたことかな。
レタスと一緒に一畝丸ごと覆ったので、
かなり大きなトンネルで温度が安定していたのも大きな要素かも。

春、とう立ちするまで長期収穫できそう。
うれしいな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉物野菜もリレー収穫 | トップ | トマトのタネまき(らくらく爪... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぞえ)
2017-02-20 16:26:56
ウチは黄色くなったので全収穫しました。
サラダだけではなく、ミートソースに入れると
これまた味わいが増して美味しいですよ~。
イトコのイタリアンのミートソースには必須です。
返信する
mizko_okan (ぞえさんへ)
2017-02-20 21:08:02
コメントありがとうございます。

パスタ、食べたくなりまして、
保存しておいた自家製ミートソースにセロリ入れて、
頂きました。
もう、最高!!
ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿