大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

選抜チームに入れなかったイチゴ苗たち

2012年11月16日 | イチゴ
2012/11/14


10/26に畑にイチゴを定植しました。
今年定植したのは
「章姫」10株(購入苗)と「宝交早生」10株(自家苗)です。

苗獲りしたのは約60ポット
半分はご近所さんにおすそ分け、
残りの中から、選抜チーム10ポットを選んで畑に定植しました。

じゃあ、
選抜チームに入れなかった残りの20株はどうなったのでしょう?



今年の苗とりは難航しました。
輪斑病にかかってしまって、
枯れてしまったり、元気がなくなってしまったり……
はっきりいって、残りの苗はあまり状態の良い苗とはいえません。

でも捨てちゃうのはかわいそう……

やっぱりどこかに植えてあげましょう。
出来の悪い子ほど可愛いっていうし!?



家裏の車庫の脇の花壇です。
去年はパンジーが植えられていました。

石灰・堆肥、肥料、熔リンを入れて耕転、
どんなチビッ子苗も定植しちゃいました。







さて、これからどれだけ成長してくれるかな。
ダメもとの栽培なので気楽です。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落花生「おおまさり」が終了... | トップ | 日野菜の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿