大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

防寒対策ファイル2 アスパラガス・果樹

2024年01月03日 | アスパラガス

2023/12/30

アスパラガス、果樹(2年生)にも防寒対策しました。

 

*アスパラガス

枯れた地上部を刈りとって、

株とまわりの土をバーナーで焼却しました。

害虫と病気対策です。

 

 

防寒のため牛糞堆肥をたっぷり撒き

さらに藁を被せました。

 

 

春が楽しみ。

 

*果樹(みかん・びわ)

年末、鹿に襲われて瀕死の状態ですが、

春に新芽が出てきてくれたら…

と一縷の望みに期待して防寒しておきました。

 

 

とにかく春待ちです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜 縛りました(防寒対策) | トップ | 八朔の収穫と貯蔵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿