大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

ミニ白菜「タイニーシュシュ」のタネまき

2013年09月15日 | 白菜
2013/09/13


ミニ白菜タイニーシュシュのタネをまきました。

15mの長い畝にマルチを張って



手前から順にいろいろタネまき開始です。
まず、ミニ白菜の「タイニーシュシュ」です。

20×20cmで30個の穴をあけ



24ヶ所に「タイニーシュシュ」をまきました。



播種後45日、200gほどの結球始めから、
播種後65日、1.2kgほどのミニハクサイサイズまで、
いろいろなサイズで収穫できるそうです。
(タキイより)

ということは
11月上旬にはもう白菜が食べられるってことかな。
楽しみですね。


残り6ヶ所に「サニーレタス」をまきました。
アブラナ科の野菜のタネを播いたら
害虫予防のために必ずそばにレタスのタネまきをするようにしています。



トンネルをして、ハイ終了。




さあ、続けてどんどんタネ播きしなくっちゃ。
何を播くかって?
本日の2本目の記事に続きます。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイコンのタネまき | トップ | 2013年秋冬の菜園計画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿