大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

春ダイコン 撤収

2016年04月28日 | 大根
2016/04/25


三角畑で、
2/11にタネまきした春ダイコン「おしん」を撤収しました。



5月収穫予定で、
もうちょっと太ってくれるかなって待っていたんですが、
トウ立ちを始めたので、残り全部収穫しました。

春ダイコンて難しいね。
来年はもうちょっと早くタネ播きしてみようかな。

3/16にタネをまいた小松菜も収穫しました。



ダイコンと一緒に不織布とビニール二重トンネルの中だったので、
徒長してヒョロヒョロ…
でも、この時期の葉物野菜はうれしいね。

同じ日にタネまきしたホウレンソウは
収穫にはまだちょっと小さいかな。

いつもの畑では
イチゴとスナップエンドウがコンスタントに収穫できるようになってきました。



うれしいね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ、準備はできたよ、夏野菜。 | トップ | 自家採種したタネたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿