大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

ブロッコリーの植え付け

2021年09月30日 | ブロッコリー

2021/09/28

ブロッコリーの追加植え付けをしました。

 

え!

いつブロッコリーの植え付けをしたの?

 

じつは9/7に植え付けをしました。

タネまき8/16

激しく徒長してしまったので、

ダメもとで植え付けました。

 

 

3~4週苗で活着はよいはず。

 

さて、

その後、どうなったかというと…

 

 

立派になりました。

 

でも、

あまりにも弱い苗だったので、

10株中4株根切り虫に切られてしまいました。

トホホ…

 

 

やっぱり鉢上げして

もう少し大きくしてから植え付けるべきだったかな?

 

4株は購入苗を追加で植え付けました。

 

 

ちょっと大きさがバラバラになりましたね。

 

追加したのは、

ブロッコリー「ハイツ」2株 茎ブロッコリー2株

 

今年もたくさん収穫できますように。

 

昨年の収穫 ↓

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイコン「耐病総太り」「YR... | トップ | ニンニク、ワケギの植え付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿