大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

キャベツ「春波」終了、次は「YR春空」

2017年05月28日 | キャベツ
2017/05/22


キャベツ「春波」(10/13タネまき 2/3植え付け)が終了しました。



つぎは三角畑の「YR春空」(10/28タネまき 3/3植え付け)です。





いい感じで大玉になっています。
時期はずらしたものの、16株もあります。
爆発する前に収穫しなくちゃ。

7月下旬収穫予定の「初秋」(タネまき4/16)も植え付けました。





8株です。
セルトレーのままポット上げしなかったので、
貧相な苗ですが、大丈夫かな?








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インゲンマメの横ヒモを3段追加 | トップ | イチゴ終了、次は苗取り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちごときゃべつ (ふぁじゃ)
2017-05-28 19:20:08
11月まきのキャベツは爆発しそうであと2個。3月まきのキャベツが頑張ってます。宝交早生100株は終わりました。今年は赤くなる時期が1週間遅くなりました。
返信する
mizko_okan (ふぁじゃさんへ)
2017-06-01 00:26:54
コメントありがとうございます。

キャベツ、
いっきに大きくなってきて、爆発しそうです。
今日の雨、ヤバイかも。

イチゴ、
うちも終了しました。
これから苗取りです。
来年も100株は確保したいです。
返信する

コメントを投稿