大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

オクラ「ダビデの星」量産体制

2018年08月05日 | オクラ
2018/07/22


オクラ「ダビデの星」が量産体制です。
採れ過ぎ注意報が出ています。





そんなに大量に見えない?
いえいえ…これが毎朝です。



1日でも収穫をサボれば
バカでかくなってしまいます。

グリルで丸焼きして
かつお節と醤油でシンプルに食べると美味しいです。


オークス ウチクック グリルインロースター レッド 約25×15.7×5cm UCS17
クリエーター情報なし
オークス
これ、すごく便利です。
ほっとくだけで美味しくグリルできます。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デカい!!13.2kg 大玉ス... | トップ | ニンジン、ネギ、分葱、ニン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみこ)
2018-08-05 19:25:54
いつも参考にさせていただいております。
うちのオクラの葉っぱはくるっと丸まって中に虫がいて、葉っぱを広げて虫をつぶすのが日課なんですが、おかんさんのオクラの葉っぱはとてもきれいですが、虫はいないんですか?
返信する
mizko_okan (えみこさんへ)
2018-08-07 04:31:33
コメントありがとうございます。

ワタノメイガですね。
うちも被害にあった年がありました。
今年はいないようです。

かわりに今年はカメムシが多いです。
毎朝、ペットボトルにじょうごをさして、
せっせと捕虫していますが、なかなか減りません。
困りました。
返信する

コメントを投稿