大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

キャベツをいっきに収穫

2014年06月28日 | キャベツ
2014/06/27

本日、2本目の記事です。

ここ京都では今年は空梅雨。
梅雨入り(6/6)以来、まとまった雨が降っていません。
畑はカラカラです。

昨夜、待望の雨が降りました。
畑は久しぶりに潤い、
野菜たちは生き生きしています。


と言いたいところですが…


あちゃ―――、
水分補給しすぎたのか、キャベツが割れちゃった!!




**「初秋」(3/6タネまき 4/19植え付け)
6/16にはまだこんなにいい感じだったのに。





あっという間にみんな爆発寸前。
(2個はすでに爆発しちゃいました。)

残っていた12個をいっきに収穫しました。





あっちこっちにおすそ分けします。
この時期のキャベツはたくさん作っちゃダメですね。

お次のキャベツももう結球を始めたようです。
**「強力はやどり50」(4/21タネまき 6/16植え付け)





追肥しておきました。




キャベツダイエットでも始めようかな。
(主人のね。)


**おまけ
キャベツ以外の、本日の収穫です。



インゲン、キュウリ、トマト、ナス、ズッキーニ


























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブドウ「安芸クイーン」の袋かけ | トップ | 落花生「おおまさり」に中耕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿