見出し画像

みづはの瞳

🦋 蝶の雨宿り 🦋

ベランダの軒下にフラワースタンドを置いている。そのフラワースタンドの高さ30cmくらいのところにアゲハ蝶がとまっていた。

    洗濯物干したり、払ったり、
   何度か出たり入ったりしてたけど、
  羽ばたいて逃げずにじっとしてたみたい。

        え?蝶々?

     気づいて、顔を近づけたら
 つかまってるポールの後ろに隠れるそぶり

     ああ〜 ごめんごめん!
    いいよ、どうぞ居てください。

       雨宿りしてるの?
    けっこう、雨足 強いもんね。
       飛べないよね。



         14時
       気づいてからは、
    窓を開けないようにして観察。

        よく見ると、
    羽を広げて 細かく震わせている。
     羽を乾かしてるのかしら?



         19時
      おぉ〜 まだいるわ~
      でも、羽は閉じてるね。
        乾いたのかな?


わりと猫ちゃんも鉢植えの隙間で雨宿りしてたりするから、心配してたけど、大丈夫だったみたい。

         翌朝、
   雨が止んでる間に飛び立ったもよう。

✨✨✨
  そろそろ 太陽の光が恋しい
                 ✨✨✨





コメント一覧

mizdha
@garden-poruke コメントありがとうございます♡

そうですね〜
小さな生き物たちに ここは安心
って思ってもらえたら、
嬉しいですね~

窓ガラス越しだったけど、
思ったより はっきり撮れて
よかったです (^.^)
garden-poruke
こんにちは♪
mizdhaさんのお家にもアゲハチョウがいらっしゃっていたのですね(*^^*)
きっと、ここは大丈夫、と感じてゆっくりコンディションを整えていったのでしょうね♪
可愛いお顔が見える素敵なお写真をありがとうございました📸
mizdha
@goohanasaku ビオラさま
コメントありがとうございます♡

昨日、今日、と
青空を見ることができて嬉しいです

やっぱり、太陽の光は綺麗だな〜✨
心が晴れやかになります。

洗濯物も片付いてスッキリ!

今日も庭に、ひらひらと
アゲハ蝶がやって来ました。
雨宿りしてたコだといいな~と
眺めていました💗
goohanasaku
今日は〜。

太陽の光は、
植物にとっても、昆虫にとっても、動物達、人間にとっても、
生きる為に、大切な存在だと感じます〜💖

蝶々さんも、人間と同じで、
気候の変化や、敵から、身を守りながら、
自らの一生、そして、
次の代に繋げる任務を果たすべく、
一生懸命、生きてるんだな〜なんて、
感じました〜☺️

無事、太陽に向かって、飛んで行ったようで、
良かったです〜♪

ビオラ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のこと」カテゴリーもっと見る