見出し画像

みづはの瞳

日本の神様カード ぬり絵

      洗濯日和ですね
   10日ぶりの晴れ間です☀️ 
  そろそろお陽さまが恋しかった

      ☔  ☔  ☔
  雨の間は、塗り絵をしていました。

  『日本の神様カード ぬり絵』
   著者:大野 百合子
    絵:大野 舞 (デナリ)
発行・発売:ビジョナリー・カンパニー

 ガイドブックと
 33柱の神々のカード型のぬり絵セット。

   とっても心が落ち着きます。
      (⁠⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
   いつの間にか夢中になっていて、
   無になれます。

    🌟  🌟  🌟
    お気に入りのペンたち 💗



 💖 サクラクレパス アクアリップ 💖
  水性・顔料系ゲルインキボールペン
『透明感のある発色で、筆跡が乾いたあとは水ににじまず、色あせもしません。』
       全10色
 紙、写真、プラスチック、ガラス、金属
 いろんな素材に描けるのが良い!!
       
乾くとちょっとぷっくりとツヤツヤした塗りあがりになるので、アクセントで強調したい部分に塗ります


     💖 呉竹 筆ペン 💖
 ZIG クリーンカラー リアルブラッシュ

全何色かわからないけど、
1本ずつ買い集めて76色持ってます

繊細で微妙なグラデーションがすごく綺麗。
滲みやぼかしなどで色ニュアンスも出せてとっても好き。
色を重ねると、また違う印象の色味になるのも良き。


 💖 ゼブラ 
  SARASA CLIP 0.5 💖
  ミルクカラー 

全7色かな?
やさしい色合いが好き。


 💖 シャチハタ パステルマーカー 💖
 紙、写真、ガラス、金属、プラスチックに
 書ける!
『裏写りしにくい発色のキレイな水性顔料インキ採用で、重ね書きもできます。』

今は『フォトマーカー』で販売されてるみたい。
私が持ってるのは10年以上前のもので〜す。
ぬり絵のために久々使ってみたけど、掠れもせず発色も良く優秀✨


  💖 ゼブラ マイルドライナー 💖 
        全10色

これは最近のかな〜
その名の通り、マイルドなお色味シリーズ。
マーカータイプなので、塗り面が広い時に。

     🌟  🌟  🌟

塗ってみたカードをいくつか披露します!
     見て♡  見て♡

  ⚠ 神さまの説明は超ざっくりです

あめのみなかぬしのかみ
根源の神様


たまよりひめのみこと
綿津見神の娘。海の女神


このはなのさくやひめ
富士山の女神


とようけびめのかみ
衣食住の女神


あめのうずめのみこと
芸能の女神


とよたまひめのみこと
綿津見神の娘。海の女神。玉依姫のお姉さん。

深い海の蒼のイメージどおりに塗れたので、
今のところ これが一番のお気に入り✨

女神さまは華やかで塗ってて楽しいです。
気分上がる〜〜〜

🌟 最後に 🌟

    使ってみたい ガラスペン ❣️

   『きらめく鉱石のガラスペン』
    フローライト

    コスミック出版

    金ラメ入りの4色インク付き


   次はコレで挑戦しまーす ✨✨✨






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わたしの手作り作品」カテゴリーもっと見る