見出し画像

みづはの瞳

🌱 水草の世界 生長中! 🌱

  『種から育てる水草の世界』 
       成長記録    


   11月6日 に育成スタート、
   11月12日に無事発芽。

   2周間めくらいで、草丈1cm〜、
   3週間めに 2cm〜ってとこかな。

以降は草丈は変わらず、元気に茂っております♡




         真上から

  モサモサだね~ 🎶 あぁ、かわいい 💞

太陽の陽光を浴びてホカホカと温んだ水の中、
若草色がきらきら光って見えるこの時が好き。


      ガラス越しに横から

ソイルの中に、ほそい白い根が伸びてるのが見えるかしら?
しっかり根を張ってる姿に、愛おしさが増す                (*´∀`*)💕


 溶岩石を覆い尽くして茂ってるの、スゴイ!
  岩の上には根付かないと思ってたから。

        🌱 🌱 🌱

水換えは1週間に1回。
スポイトで 水抜きして、そぅ〜っと水換え。

時間はかかるけど、
発芽したての頃、容器傾けて水抜きして(上澄みくらいなら大丈夫だと思った)、中身ごとバラ撒いちゃったのがショックだったから、スポイトでチマチマ水抜きも手間じゃない!

水抜き後は、
スポンジでガラス面の汚れや水滴を拭き取って、きれいにする。

水注はカップで。
細心の注意を払って、そっとそっと注ぐ。
それでも、ソイルからはなれて浮いてきちゃう水草があるから、油断できない💦


    💗うちのコ、可愛いな 💗



コメント一覧

mizdha
@wakoslowstep wakoさま♡

うちのコをお褒めいただき
ありがとうございます✨
窓辺で一緒に日向ぼっこが日課です。

エルダーフラワーと紅茶、合いますよね~
乾燥する季節だから喉にもいいし、おいしいし、サイコーですよね♪
wakoslowstep
Midzhaさん
わぁ♪一足お先に"春"ですね🍀
若草色の美しいこと✨
天塩にかけて育てた"お子さま"♡可愛いですよぉ(人´▽`*)
これからが楽しみですね♪
そうそう!今年の秋なら冬は、紅茶にエルダーフラワーシロップ入れてます・°*美味しいです(*^^*)
春色のお家の中で、ステキなクリスマスをお過ごしくださいね🎄✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事