心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

長男君ノリノリ♪

2019-08-27 23:50:19 | グルメ
長男君、先日のおでんで気を良くしたのか、煮物料理にノリノリです♪

本日は、鶏もも肉に、大根やこんにゃく、そしてシメジっをセレクトした煮物料理でした。
『美味しい🎵』と言って貰える事が嬉しいと判ってくれたのかな???

世の母君は「美味しい」の1言で踏ん張れるものなのですよ~(^-^)
なかなか言って貰えませんでしたし、未だになかなか言ってはくれないですけどね💦
奇跡的にもお嫁さんが着てくれた時には、週1くらいは「美味しい」と感謝の気持ちを伝えましょうね(^-^)

そこのところも教えておかなくては・・・( ..)φメモメモ

今日は冷酒で一杯やる?と聞いて来るので「良いねぇ~♪」と長男君の作った煮物と冷酒で🍶
日本酒は寒い日には熱燗も良いですが、夏の冷酒もなかなかのモノです。

気温があまり高く無くても、湿度が高すぎるとエアコンの除湿を使ってしまいます。
そう言う時には煮物は最高に美味しいのです(*^-^*)
そこに、ひんやり冷酒で飲み干すと、後味のスッキリ⭐

いつも、口で説明して作り方ばかりを教えていますが、今週末はkugachanが作ってご馳走してみるのも良いかも知れませんね(*^-^*)
我が子と呑む日が来るなんて、思っても見なかった日が、今はある。
幸せな事ですね~♡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿