心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

恒例!?長男飯!?

2020-05-26 21:50:32 | グルメ
今回は何と!恒例の週末と、そして今日の2回、長男君と酒盛りです🍶

週末は長男飯と言うより、マンガのマネですね(^-^)

親子でハマっている飯テロマンガ。
クレヨンしんちゃんの父ちゃんの昼飯がアニメに!!
これがまた、美味しそうなものばかり♪

で、真似をしたのがこちら。




と、同じように色んな調味料を試してみました(^-^)
これは、長男君が作ってみた中華スープですが、少々塩辛く(本人も辛いと申しておりました)、少しお湯で薄めてギョーザをダイビ~ング。
パリパリの焼き目がもちもちに代わり、これはこれで美味しかったです(*^▽^*)




そして、今日は長男君が病院予約の日の為、お休みを取っていて、昼はじぃこと、長男君にとっては祖父にあたる、kugachanの父とランチに行ったようです。
長男君も祖父におごれるようになって、身体はアチコチ傷んではいますが、一緒に釣りに行きたいと申していたそうで、今年はまだ、治療が残っているので、来年になったら行こうと約束をしたようです。

そして、祖母に当たるkugachanの母が酢漬けっが好きだと言って長男君風ママカリを作り、持って行ったようです。
頼むから、もう少しあ~だこ~だと言わないでくれと祈るばかり。
ケチを付けるのは母の得意とする事なのでね・・・( 一一)

で、ママカリを作ったからか、今日も酒盛りとなったわけです♪

長男君風ママカリ

アジの刺身

長男君風酒盗

ちなみに、ママカリも酒盗も作り方は一切知りません。
アニメを見て、何となくこんな感じかなぁ~と言う感じで作っていますが、どっちの料理もご飯も欲しくなるわぁ~=日本酒に合う~♪
特に、酒盗はホントにご飯に乗っけて食べたいくらいでした(*^▽^*)

自分で考えて、自分で味見して、色々手探りしつつ料理が出来るようになって、これって、他にも活かせる事じゃないかな?
と、思うkugachanですが、1つの事がそう出来ても、他でもそう出来るとは限らないのは仕方が無い事かな。
いつか、その内・・・と思っているくらいが丁度良いでしょう。

これだけ出来るので有れば、仕事さえあれば、きっと生きて行けるね(^_-)-☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿