心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

え゛っ!!

2020-05-26 23:23:22 | メンタルヘルス
kugachan、コロナの騒ぎで家から殆ど出られず。
バイトはただでさえ入るのが少ない業種を選んで(持病があるので)いるのに、コロナの影響でそれも全くなくなり、コロナ真っ盛りの中、気管支炎になってしまい、いつも行っている町医者でも診てくれず、結果、呼吸器専門の大きな病院に行っているのですが、基本的にお値段が高い。

スーパーで魚1切れ買うのとデパートで同じ物を買うのとでは雲泥の差があるように、病院もまた、病院の規模でお値段が違う(T◇T)
微々たる収入は支払いと病院代で消える・・・。

そして、師匠からは、雨の日はもちろん、毎日体調を聞かれて、外に出るなとか、何処かに連れて行ってくれるかが決まる。
2~3日平熱が続き、咳も収まっていれば、自転車でお散歩が出来る。

そろそろ、ロングライドしたいなぁ~と思うのですが、まだ、喫茶店やファミレスに入るのを禁止されている。

と、言うか、真夜中の殆ど人出が無い時に、こっそりコンビニに行く以外、ずーっと寝てるので、気が付きゃ、体形がBON・BON・BON!
な~んと7キロ増!!
お腹は妊婦状態。
四肢は豚足状態(号泣

7キロ増って、言っても、その前に3キロ増えているので、合計10キロ増!!!
かなり浮腫んでいるので、取り敢えず、浮腫みを何とかしたら3キロは減る。
浮腫み解消だ!!

浮腫み解消には、食べ物は勿論だけど、足を高くして寝る、柔軟体操をするなども効果があります。
寝相が悪い(1夜に1回はベッドから落ちる)ので、柔軟体操が良さそうです。
後は、お酒を控える事かなぁ(^^;)ゞ

予定が無ければ、起きたら呑む人なので(-_-;)
軽い物で、日本酒やワイン、ちょっと、飲んだ感が欲しい時は、ウォッカやラムやジンをロックで。
そろそろカクテルも覚えたいと思う今日この頃。

美味しいカクテルを飲ませてくれるマスターが沖縄の離島に行っちゃってから、飲んでも飲んだ気がしないのよねぇ・・・。←言い訳
ならば、美味しいカクテルを自分で作ろう!!←半分前向き

息子が料理を、kugachanがカクテルを、と言う感じで週末の長男飯に入れるのも良いかも知れませんもんね(^-^)

まぁ、兎に角、呑む事ばかり考えないで、痩せる事を考えよう。
まずは浮腫み解消、そして、体脂肪率を10%以下に。
体重も元に戻さなくちゃ。
1サイズ上がってるもの・・・(泣)

がんばろっ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿