主婦の手仕事

普段の洋裁、手芸について掲載します。

絞りの帯揚げでスヌード

2023年01月29日 11時28分04秒 | リメイク 洋裁

青空が広がって気持ち良いので・・お昼には暖かくなりそうですね。

絶対にいらない派手な絞りの帯揚げでスヌードを作りました!
2カ所縫うだけです・・筒状に縫ってから輪に縫うときに半回転させて縫い合わせます。
これは洗濯が効くのでしょうか?
伸縮するので頭がスッポリと楽に入り絹の暖かさがホッコリです!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロエの花 | トップ | 病院へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スヌード (kimama)
2023-01-29 16:14:59
こんにちは!
いいじゃあないですか
派手とは思わないけど
手仕事さんに似合うヨ
家でされたらいいじゃあないですか
私、タオルです((笑))
返信する
(kimama)さん (主婦の手仕事)
2023-01-30 13:32:24
寒い日が続いていますが、体調は大丈夫ですか。
私は家に籠もって小物を作って遊んでいます。

帯揚げはとっても暖かいので部屋着に使っています!
そうそう・・パジャマにはタオルが良いですね、私も愛用しています。
返信する
帯揚げ (きさら)
2023-01-31 08:47:37
どちらも可愛い色ですね。
私は縫わずに そのまま マフラー(ショール)として首にまいています。
返信する
(きさら)さん (主婦の手仕事)
2023-01-31 14:02:39
いらない物がいくらでも出て来ます。
再利用を考えるのも「頭の体操」だと思い頑張っています。

マフラーも良いですね、絹だからとても暖かいですね。
返信する

コメントを投稿

リメイク 洋裁」カテゴリの最新記事