主婦の手仕事

普段の洋裁、手芸について掲載します。

キュウリの成長

2015年05月19日 09時16分19秒 | ガーデニング、園芸
キュウリが少し大きくなりました、小さい実も生っています。草が元気よく生えるのには往生しますね・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最上稲荷 | トップ | サボテンの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派ですね ()
2015-05-19 18:47:20
大きくなりましたね・・・・

キュウリやカボチャ、瓜類につく ウリハムシ(ウリバエ)と言う茶色い飛ぶ虫が付きませんか?葉っぱの養分を吸い取るので困っています・・・が
返信する
ウリバエ居ます・・ (主婦の手仕事)
2015-05-20 09:53:44
華さんおはようございます。
無農薬はとっても大変ですよね!キュウリは6本植えて1本は根切り虫に倒されて今は5本ですが虫を見つけたら即つかまえます。
広口のビンに少し水を入れて台所洗剤を一滴たらしておきます、ナメクジ、毛虫などは割箸でつかんでビンの中に入れますがウリバエはビンの口を受けて葉をポンとたたくと転がり込ます(ちょっと慣れるまでは難しいかも)後は蓋をして畑の隅に置いておきます、気休めですが朝、起きたらやっています。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング、園芸」カテゴリの最新記事