主婦の手仕事

普段の洋裁、手芸について掲載します。

黄色い花は庭が明るい!

2018年01月27日 10時32分24秒 | ガーデニング、園芸

寒さが続いて蝋梅が咲きません。
下に沢山の蕾が落ちているのでどうした事かと観察していたら小鳥が次々とやって来て蕾をついばんでいます・・・蜜でもあるのでしょうか?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎のお土産 | トップ | ハギレ繫ぎの数寄屋袋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝋梅 (tukusitenteko)
2018-01-27 11:32:45
優しい黄色の花が青空に映えますね。
綺麗でいい気持ちです🙌
返信する
え?つぼみ、食べられちゃうの? (くちかずこ)
2018-01-27 21:26:59
普通の梅は大丈夫かしら?
今、つぼみなんだけど。
孫姫誕生の記念樹なんです。
そう言えば、ご要望にお応えして、作務衣?載せました(^^;)
返信する
tukusitentekoさん (主婦の手仕事)
2018-01-29 09:39:12
寒い日が続いて大変ですが、お花は季節を知っているようですね、蝋梅の香りが庭に広がっています・・・
返信する
くちかずこさん (主婦の手仕事)
2018-01-29 10:03:33
白梅は食べられないと思いますよ。
梅は今にも咲きそうにプックリ膨れていますね・・節分には数輪咲きそうです。

ありがとう!見せてもらいました。
作務衣?ではなくてコートだと思いますよ、部屋着にするならお袖の振りを船底袖に切り詰めたらどうでしょぷか?
返信する

コメントを投稿

ガーデニング、園芸」カテゴリの最新記事