主婦の手仕事

普段の洋裁、手芸について掲載します。

カメ吉さん

2018年06月25日 15時35分18秒 | ペット

かめ吉さんは平行感覚が良いです!
足も手も引っ込めてお腹でバランスを取って・・・お昼寝でしょうか?
良く落ちないものです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りのトートバッグ | トップ | 今朝の収穫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメ吉さん! (tukusitenteko)
2018-06-25 20:00:41
あらー!落ちそうだよ🐢
でも、目が…寝てる?
頭を上げてて、面白いね~♪
笑ってしまったわ😆
返信する
今更ですが・・・ (くちかずこ)
2018-06-25 20:34:37
くちこは、子供の頃、買っていたジュウシマツが、育てきれないと思うと巣から落としてしまう、生まれたての雛を、ままごとの鍋の中に綿を敷いて育てていました。
爪楊枝の頭側を削って平らにし、そこに、水と一緒にすりつぶした粟を乗せて口につっこんで、何度も育てましたよ。
喉の袋に、エサが一杯たまったら、終了、無くなったら、またエサって感じでした。
保温も大事。
読むのが遅かったわ、残念。
亀も昔、飼っていましたよ。
返信する
tukusitentekoさん (主婦の手仕事)
2018-06-26 09:49:16
ミシン部屋に置いてチクチクしながら眺めています!
水を毎日取り換えたいので小鉢に水を張っています・・・
餌を入れるとわかるのか直ぐにドブンと飛び込んで食べるのがかわいいですよ!
返信する
くちこさん (主婦の手仕事)
2018-06-26 10:08:37
凄い!ジュウシマツのお母さんしていたのですね。

検索してみましたが、粟は消化しないと書かれていました、お手上げでした・・・これもヒナの寿命だと思っています。

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事