主婦の手仕事

普段の洋裁、手芸について掲載します。

吹屋の赤い柚子胡椒

2022年04月17日 08時47分47秒 | 食・レシピ

吹屋のお土産に貰った「吹屋の紅だるま」・・私はしらなかったのですが辛い物好きの人は美味しいそうです。
高梁市の吹屋は赤いベンガラで有名です、その赤繋がりでしょうか吹屋産の唐辛子を使っているそうです。
柚子の香りたつ「赤い柚子胡椒」でした。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと騒音から逃れられそう... | トップ | 友人の上っ張りとモンペ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吹屋 (きさら)
2022-04-17 09:43:01
以前 吹屋を訪れたことがあります。
情緒たっぷりの 紅い街ですね~

柚子胡椒は 大分の青いのしか食べたことがないですが 赤唐辛子を使った こういうのもあるのですね。
返信する
(きさら)さん (主婦の手仕事)
2022-04-18 15:15:13
(きさら)さんこんにちは。
吹屋は30年くらい前に行った事あります、すごく山の中だったような記憶です。今はたぶん町も綺麗に整備されていると思います。

赤い柚子胡椒は香りが良くて美味しいですよ。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事