主婦の手仕事

普段の洋裁、手芸について掲載します。

オトコエシ

2019年09月25日 09時51分52秒 | ガーデニング、園芸

庭の隅に見た事ない花が咲きました。
茶花に使えそうだ・・・と思いましたが、名前がわかりません!

今朝のラジオ深夜便で誕生日の花言葉を聞いていたらオトコエシの説明をしています。
庭の花と似ている説明だったので検索しました。
間違いありません・・・男郎花(オトコエシ)です。
黄色い女郎花(オミナエシ)に対して軸がしっかりして白い花を付ける男郎花(オトコエシ)でした。
オミナエシは秋の七草にありますが、オトコエシは初めて知りました、ビックリ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磯菊 | トップ | オキザリス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング、園芸」カテゴリの最新記事