主婦の手仕事

普段の洋裁、手芸について掲載します。

菊芋

2014年11月21日 08時31分13秒 | グルメ

キクイモをもらいました。
見た目はショウガにそっくりです、食べ方はネットで調べました。
生でも食べる事が出来るようですが生はおいしくないです・・
天ぷらにしてみました、これはおいしいです。
戦後の食糧難の時代に食べた菊芋は飽食の今、糖尿病などに良いと言われて又復活しているようです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケットの部分縫い | トップ | オーバースカート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きくいも (marri)
2014-11-21 20:00:34
そうなんです!
「貴方の体に、いいから!」と言って
スライスした芋を天麩羅にして持ってきます。
柚子を絞って頂きます。美味しいです!
返信する
お元気そう (みいちゃん)
2014-11-22 09:43:04
お久しぶりです、菊芋は体に良いそうです・・特に糖尿病に良いとか、火を通すと普通においしいから健康食としてはとても良い食材です。寒くなってきました、お体に気を付けてください、お互いにね。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事