主婦の手仕事

普段の洋裁、手芸について掲載します。

菊芋、キウイ・・残りを全部収穫!

2022年12月16日 15時35分42秒 | リース

今日は風が無いので、外の仕事を頑張りました!

菊芋は欲しい人に配るので、残りを全部掘りました。
スコップで掘るのも大変でした、来年は半分位に減らしましょう、植えておけば育つのでついつい沢山植えてしまいます!

キウイは枝を剪定してもらいました、私の手が届かない高い所の取り残しがまだ沢山ありました。
これもご近所に配ります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスパラの冬越し | トップ | 寒い日が続いています! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菊芋、我が家にの沢山! (くちかずこ)
2022-12-16 18:10:33
これ、どう調理されますか?
くちこは、揚げ転がしと、チップスなのですが。
キウイ、沢山貰いましたが、あちこちに配って、今は、20個位です。
これも、どうしようかなあ、と。
返信する
(くちかずこ)さん (主婦の手仕事)
2022-12-16 18:28:22
菊芋は天ぷら、揚げ転がし、味噌汁の具、美味しいおだしの中でコトコト煮て食べます。
よく煮るとふんわりした舌触りで美味しいです、お汁ごといただきます。

キウイは床下収納に入れて食べるだけ出してリンゴで熟す事です。

でも・・・殆どは近所やお友達に配りますよ!!
返信する

コメントを投稿

リース」カテゴリの最新記事