徒然なるままに・・・美代子おばぁちゃん

お庭の花やそれを生けた写真などの公開。また、日常を徒然なるままに書き記した美代子おばあちゃんの日記です。

桜の花見

2012年04月10日 | 庭と花
今年はこのところ花見のニュ-ス映像が多いですね。いつまでも寒かったものだから全国的に多くの人達が桜の花を待ち焦がれてた様で、早々とアメリカでの見事なサクラ。日本とのゆかり等も併せニュ-スで放映されたりしてたものだし。それに日常に明るい気分に浸りたい思いが一杯だったんですよね。  私どもも地元の“さくらまつり”には参加しませんでしたが六日、八日とウオ-キングを兼ねてたっぷりお花見を堪能しました。      

“サイタ サイタ サクラガ サイタ”  と、小学校入学最初にあった文章を口ずさみ、当時の今は亡き先生や友達とのこまごました所作、姿を懐かしみ思い出しました。 当時は非常時でしたから桜はありましても現在のように各所に桜の木は充分にはありませんでしたね。 “花見”と言えば山陽本線島田駅から徳山駅へ。そして毛利様公園今の徳山動物園辺り大きな池が有ったのを覚えていますけど―----二回連れだって行った覚えはあります。
 花をめでる幸せは、いつの時代も誰にも有ってほしいですね。身近なところで、有難いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿