徒然なるままに・・・美代子おばぁちゃん

お庭の花やそれを生けた写真などの公開。また、日常を徒然なるままに書き記した美代子おばあちゃんの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春めいた感じ------

2016年02月28日 | 庭と花

朝のウオ-キング、最近風の日、小雨の日私の方が足を引っ張るように《止めとこうや----》と非協力的言葉を発して勿論無視されるのは承知で。夫の思いを実行してきましたが------

今朝は日も差しさわやかで。出会う人たちも皆笑顔で挨拶をかわしました。    実は付き添いの私には、自身の足の筋力の衰えは、ず~と感じており、最近公園のベンチで夫が休憩してる間に滑り台の16段の階段を6回~8回昇降(とても良いことに気ずいたと思ってます)をしてます。自分のために。夫のために今後も明るく晴れやかに続けたいとおもいます。どうぞこの願いが叶うかなますように----毎日の平安と良き導きをお祈りいたします。  

コメント (1)

朝の公園で書くことを-------

2016年02月24日 | 庭と花

本当に長い間、悶々とし、どうして以前の気持ちが戻ってくるかとばかりの日をすごしていました。  この頃私自身も鈍くなりましたが、------老々介護の範中なのですか?

幼馴染の友人も状況は同じような立場ですが賢い方で、よく電話で助けられています。彼女は《自分は大女優になった気分で、お坊ちゃま気をつけて行ってらっしゃいませ。》と言ってデイサ-ビスに送り出したり、その間に自分は楽しく近所の友人と楽しんで過ごしてるとか。又、先人は年寄りは三つ子と一緒よ聞いたけど、三つ子は日々賢くなるけど-----と笑って聞かせてくれたり。   気持ちを明るくと、思うのですが----

でも、私自身、自分の両親には、何の慰めや、やさしい事もせず、感じなく今になって相済まなかったと思うばかりです。  子供夫婦、八人の孫たちには,いつも気にかけ助けて貰って感謝の気持ち一杯です。

ウオ-キング夫と二人で、午前午後二回連日実行してますが、少しの雨、雪でも自発的にゆっくりでやってます。 こう書いてみれば文句を言う私が悪いように見えますね。

コメント