徒然なるままに・・・美代子おばぁちゃん

お庭の花やそれを生けた写真などの公開。また、日常を徒然なるままに書き記した美代子おばあちゃんの日記です。

エニシダで有れかし!!

2017年05月27日 | 庭と花
今朝の新聞取込みの折、前の硝子戸を開けると南の空、正面、北の空と先ず確かめ雲一つない良いお天気を確認。小学校の運動会も安心だとーーーーその後のウオーキングの折、見ると学校運動場には色とりどりの小振りのテントが、沢山張ってあるのに気ずき一寸驚きましたよ。以前は横長の白地に赤い字で校名入りのが数箇所だったのに。連れの友人が目ざとく見つけ、各家庭持ち寄りなのだろうかーーーーーーとそうでしょうね。現在は熱中症も考えれば 、そして日頃家庭サービスでも使用頻度も多々あると頷けます。今日は昨日までの暑さでも無く楽しい良い運動会になる事でしょう。
私本日は、庭の草取り中、実は去年まで賑々しく咲いてたエニシダ。黄色にエンジ色の混じりの花。去年の夏の終わりの高温に耐えられなかったか、急に枯れてしまったのです。それが今朝、三つ葉の生えてる中に、エニシダらしい葉っぱの苗を未だ4センチ位で不確かだけど、期待して鉢に取り上げしばらく観察して行こうと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玲子)
2017-05-28 08:46:24
小学校の運動会も様変わりしたのですね。
保護者も個別でくつろぐのでしょうかね。

エニシダ…思い浮かばなくて検索しました。この時期、黄色く連なって咲く小花のですね。

エニシダ復活!だといいですね。
返信する

コメントを投稿