徒然なるままに・・・美代子おばぁちゃん

お庭の花やそれを生けた写真などの公開。また、日常を徒然なるままに書き記した美代子おばあちゃんの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ボケの花

2011年02月21日 | 庭と花
今朝も真っ白く霜がおりてましたが、久し振りに朝市に行ってみました。 ほうれん草、シイタケ、ねぎ、白菜漬け、沢庵と五種買ってきましたの。 この頃はこのくらいの数になると、何を買ったか思いだすのに時間がとてもかかるのですよ。老化が------安心できませんね。

それから先ほどウオ-キングの際どこからか、“良い匂い”とキョロキョロ周りを見てわかりました。川土手にビワの木が---さえない花ですが匂いは上等です。六月頃には沢山の実がつくと大喜びなさるでしょうね。    

今年はまだ庭のボケも咲きませんがス-パ-で見事な赤の花つきのボケを見つけ求めました。 既に二種ありますのでそれらの仲間入りとさせるために早く大きく成るよう育てましょう。
コメント (1)

三寒四温

2011年02月19日 | 庭と花
もう春なのに、三寒四温は冬の言葉らしいですけど、それにしても今年は使えないままに過ぎてしまうのか-----昨日のウオ-キングも風の余りの寒さに途中から引き返し終わりましたの。  今日はまあまあのお日和で、川のコイとカモを見つけて一回りしてきました。  それから川沿いの桜の蕾も枝を引き寄せ観察しましたよ。 桜の開花予想もあとひと月余りで。その頃は嬉しいことが数々あるんじゃないかな?------何よりなのは、平和で暖かい毎日でありますように。 そうそ政界の方も早く安心できるようになって欲しいですね。
コメント (5)