徒然なるままに・・・美代子おばぁちゃん

お庭の花やそれを生けた写真などの公開。また、日常を徒然なるままに書き記した美代子おばあちゃんの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

写真館での写真

2012年01月26日 | 庭と花
12月のある日、上方に住む孫(7,8人目)二人のきれいな写真に驚かされました。
8番目のyou ちゃんとはまだ面識がなく(其の後、年末帰省で初顔合わせはしましたが)順調な発育は時々メ-ル中のスナップで分かっていましたけど―---
実は今朝新聞折り込みで『こども写真館』なるものを見て“これだ!!”と納得しました。

素敵な正装で5歳半の姉は、数ある中から特にお気に入りのドレス。淡いピンク、大きく肩が見えるボ-トネック、左右肩から細い紐。ギャザ-で幅広のフリルの衿(?)元に、ばらの花3個可愛いネックレスまでつけて。そして両耳横にカ-ルしたつけ髪にピンクの花までついてます。  5か月過ぎの妹は、白の長いドレス。頭には白い花つきのカチュ-シャ。―---お姉ちゃんの為に赤ちゃんを演技してる表情―----お姉ちゃんはお母さん気取りかな? 妹をひざ上に。優しく左手を添えて微笑んでます。
大きくなったら教えたり教えられたり、喧嘩もありましょうが、ママ、パパそして私達皆の大切なお宝です。 平和な家庭に幸多かれと祈ります。
コメント (1)

テレビ観戦

2012年01月25日 | 庭と花
大寒も過ぎ、全国的に寒さも厳しく家にこもる日々。 私の相棒も耳も遠くなり、テレビ画面でわかるスポ-ツ競技、先ごろまでの相撲は有難かったです。二人ともしこ名と顔が一致せず問われても即座に答えられなく---でもだれかが傍にいる方が良いですよね。 『顎を上げたらダメ!!』,『後ろへ引いたらだめ!!』,『行け!行け!!』とか声を発しています。思わず私も傍から『あ-あッ!----』と夫のひいきの味方になってしまいます。
今年は大関二人の期待や新しい力士の大活躍に湧き、バルト大関の優勝にも先が楽しみですね。
白鳳も場所前に一人横綱は大変だったと言ってましたし、悔しかったでしょうが、ダルビッシュではないけど、実力者同士の勝負が又楽しみですよね。  どうぞ夫の体調も守られこの先まだまだともに楽しめることを願っています。
コメント