徒然なるままに・・・美代子おばぁちゃん

お庭の花やそれを生けた写真などの公開。また、日常を徒然なるままに書き記した美代子おばあちゃんの日記です。

はなみずき

2008年11月25日 | 庭と花
今年は、台風も無く雨も少なく、はなみずきには結構な恵まれた年だった様です。
昨年とも違った綺麗な赤でうれしくてカメラに撮りました。  近くにある柿の葉っぱはほとんど落ちましたが、これは、まだしばらく眺められそうです。来年の蕾も沢山ついてますからなんだか楽しみです。  この木も簡単に何時の間にかこんなに大きくなって呉れましたの。  花の色はキミドリがかった白で我が家のお気に入りです。樹形もボツボツ考えねばとは思ってますけど----そういえばニシキギの紅葉は、冴えないまま全部落葉してます。  木それぞれ一年を終え又来年に備えるときに入るというわけでしょうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玲子)
2008-11-27 00:28:57
ここのところ、また少し小春日和のような暖かさでしたね。
明日からは雨だそうですね…。

ハナミズキ…きれいですね。
我が家のハナミズキは今年も元気なく1年を終え、春まで休むようです。庭全体が何となく元気がない。
きっと、栄養が足りないんでしょうね。
今の時期から肥料をやってもいいものなのかしら…?
パパさんが牛糞を何袋か結構な数買ってきましたが、撒くといくらもなかった…です。
毎年、ご近所の迷惑になっては…と、枯葉を全部取ってしまうからいけないのでしょうね。今年はできるだけ置いておこうと思います。

29日は11時過ぎ頃行きますね。
返信する
29日待ってます (みよこ)
2008-11-27 09:36:53
気をつけて来て下さいね。 食べ物はこちらであるものを--------何も要りませんよ。みてないのがありますからね。 ホ、ホ、ホ
大人数で戴くとおいしく、かたずく(?)ので助かります。
 いちじくが、食べれるかも? 雨に逢うとだめかも--------------

庭の植木、冬にしっかり施すらしいよ。  特にバラなど、寒肥として。おかげで今年は何回も咲いてくれました。
  楽しみに待ってます。   恵理ちゃん、結実ちゃんたちも。
返信する

コメントを投稿