徒然なるままに・・・美代子おばぁちゃん

お庭の花やそれを生けた写真などの公開。また、日常を徒然なるままに書き記した美代子おばあちゃんの日記です。

写真館での写真

2012年01月26日 | 庭と花
12月のある日、上方に住む孫(7,8人目)二人のきれいな写真に驚かされました。
8番目のyou ちゃんとはまだ面識がなく(其の後、年末帰省で初顔合わせはしましたが)順調な発育は時々メ-ル中のスナップで分かっていましたけど―---
実は今朝新聞折り込みで『こども写真館』なるものを見て“これだ!!”と納得しました。

素敵な正装で5歳半の姉は、数ある中から特にお気に入りのドレス。淡いピンク、大きく肩が見えるボ-トネック、左右肩から細い紐。ギャザ-で幅広のフリルの衿(?)元に、ばらの花3個可愛いネックレスまでつけて。そして両耳横にカ-ルしたつけ髪にピンクの花までついてます。  5か月過ぎの妹は、白の長いドレス。頭には白い花つきのカチュ-シャ。―---お姉ちゃんの為に赤ちゃんを演技してる表情―----お姉ちゃんはお母さん気取りかな? 妹をひざ上に。優しく左手を添えて微笑んでます。
大きくなったら教えたり教えられたり、喧嘩もありましょうが、ママ、パパそして私達皆の大切なお宝です。 平和な家庭に幸多かれと祈ります。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活ね(^o^)v (れいこ)
2012-01-27 01:38:15
すごいね。ブロク復活したのね。
孫も皆、元気にそれぞれに大切な経験をしながら成長しているから、じぃちゃん、ばぁちゃんも仲良く元気でね。
返信する

コメントを投稿