175Rと130R

175Rと130Rの関係性を多角的に考察し、新しい日本のあり方を模索する。

「24文字日記」

2004年10月07日 | Weblog
かつて、blogがまだHPだった頃、「なんとなく25文字以内日記」という珍コーナーがあったのを、皆さんは覚えているだろうか。
ないことないことをテキトーに綴りながら、25文字以内で日記を書いていた。
「あれホントなの?」「意味わからん」「まじウケるんだけど~☆」「つまらん!お前の話はつまらん!」「あれ?お前、背伸びた?」「先生、トイレに行ってきていいですか?」などなど、各方面から多彩な反響を呼んだ、幻のコーナー。

そして今日、「25文字以内日記」は、「24文字日記」に形を変えて、リスタートする。
アメリカの人気ドラマ「24」にあやかった形ではあるが、
そもそも1日は24時間であり、また、最近blogを更新する時間が十分に確保できないこと、更新するのがめんどくなっちゃってること、が、リスタートの主な理由として挙げられる。
実に消極的な動機である。

とりあえず今回は、ピッタリ24文字しばり。基本的にノンフィクション。
まあでも、近い将来、この行(↑)がblogから削除されている可能性は、きわめて高いと思われる。

「24文字日記」
 首都高の上に12時間、立ち続ける。警備員バイト。