175Rと130R

175Rと130Rの関係性を多角的に考察し、新しい日本のあり方を模索する。

イ・ビョンホンと題して その2

2010年06月08日 | イ・ビョンホン
(※注:韓流ファンの皆様、イ・ビョンホンとは全く関係のない記事であることを深くお詫び申し上げます。)

【003】青野春秋『俺はまだ本気出してないだけ』1~3巻(小学館コミック)
    http://www.ikki-para.com/comix/orehamada.html

[理由]高度に発展してしまった資本主義経済、いまの日本を生きる庶民の葛藤を、
    人間味あふれる目線と、朴訥としたタッチとで描いたあたりに、「個人的には」好意を感じずにはいられない。
    悲劇なのか喜劇なのか、不幸なのか幸福なのか?
    個々の登場人物の表情しかり、どちらとも解釈できるあたり、
    それはそのまま、読者自身の人生観や生き方に、ダイレクトに訴えかけてくる作品なわけで。
    生きていくことは哀しく、でもいとおしい、そんな当たり前のことを再確認させてくれました。
    成功した経営者やデキるビジネスマン必携!な本でないことだけは確かです。

[結論]『俺はまだ本気出してないだけ』というタイトルを(忘れそうだが)忘れないようにしながら、人を選んで他人に薦めていこう。
    …薦められるヤツ限られてくるけどな。