映画など街など

きままに映画や趣味を

帯状疱疹の苦悩

2015-05-23 23:57:00 | 映画
3月末に帯状疱疹でなんと入院。
成人して初めての入院。ここ数年は風邪ひとつひかなかったのに。

Dr. なんか相当無理しましたか?

無理しただろうか?
免疫力が相当低下しなければ発症しないからだ。慢性的睡眠不足だったことは否定できないが。仕事、ジム通い、書道に長唄、ゴルフ
時に映画…。

そんなに無理した自覚はないのですが。

背中の肩甲骨の自体あたりから発症した痛みが、やがて右背中、脇の下、右胸とみごとにテキストのように帯状に発疹。
入院2日目の朝、自分の身体を見て驚く。カフカのザムザだったか?

入院自体は1週間で済んだのだが。帯状疱疹は順調に治ったのだが。
その後の苦しみが…問題。

帯状疱疹後神経痛という、経験者にしか分からない苦しみ。
まだ渦中にいる今、
これからこの闘いを記していこうと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿