みやけ司法書士・FP事務所のKOBE開業Diary 

神戸市北区で相続、成年後見、生前整理のご相談をお受けし、トータルで支援している司法書士、行政書士の事務所です。

名古屋で神社仏閣めぐり~白龍神社~

2019-08-01 10:00:00 | 神社仏閣めぐり

こんにちは。

本日も、みやけ司法書士・FP事務所のブログにご訪問くださいまして、ありがとうございます。

 

名古屋で、神社仏閣めぐりをしてきました

とても暑い中でしたが、思う存分お参りすることができて、大満足でした

 

で、なぜ名古屋かというと、

名古屋にはたくさんの神社仏閣があるからです…、というわけではなく、

7月29日に、一般社団法人生前整理普及協会の、全国の指導員が集まる「カンファレンス」があったので、

それに参加するためです。

今回は、前日の7月28日が日曜日だったので、前日から名古屋入りし、思う存分お参りしてきました

行くことを決めてからは、どこに行こうかと調べるのがとても楽しく、ウキウキしていました。

でも、調べれば調べるほど、行ってみたいところがありすぎて、とても一日では回りきれず

 

といういことで、スタートは名古屋駅近くの白龍神社からです。

名古屋駅から徒歩15分くらいであるにもかかわらず、駅前の喧騒からは離れて、落ち着いたところにある神社でした

 

 

ご本殿です。

後ろにさがったのですが、全貌を撮ることはできず

イチョウのご神木です。

とても立派で、パワーあふれる感じです

 

この他にも、白蛇さまがお祀りされている末社がありました。

石の鳥居があって、そこには蛇が彫られています。

大きくはありませんが、とても立派な彫刻です。

が、写真NGになっておりました。

 

社務所にお供え用のお神酒がありましたので、お供えさせていただきました。

名古屋駅から徒歩圏内なので、今後もお参りさせていただく機会がありそうですね。

 

ということで、今後しばらくは、名古屋神社仏閣めぐりのご報告をさせていただこうと思います

 

本日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

生前整理講座情報

 ショート講座 ※この講座は1回で終了し、継続するものではありません。

 ●「今から始める生前整理 ~相続の現場から考える幸せなエンディングとは~」

●「後悔しない!エンディングノート作成講座」

 生前整理アドバイザー2級認定講座(一般社団法人生前整理普及協会認定講座)

 日程・申込方法など詳細は、みやけ司法書士・FP事務所のHPまで → http://www.miyake-hyogo.com/

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アドバンス・ケア・プランニ... | トップ | 名古屋で神社仏閣めぐり~覚... »
最新の画像もっと見る

神社仏閣めぐり」カテゴリの最新記事