Live日記(仮)

音楽などにまつわること
(自分のメモということで、ご容赦ください。
かなり後で書いている上に、追記・変更してます。)

オーガスタキャンプ

2008年07月26日 | 音楽
西武ドーム
10周年

杏子・山崎まさよし・スガシカオ・COIL
あらきゆうこ・元ちとせ・スキマスイッチ
長澤知之・秦基博・MICRON'STUFF

Yちゃん・Iさん

前からYちゃんに誘ってもらってて
やっと初参戦。

大人数のイベントだから入場に時間かかるかもしれない
2人も相当朝早く出てるしと
ドキドキしつつ、開演には余裕を持って出かけた。
外(木陰の道端、みんな座ってる)に座ってごはん食べて
気持ちよかった。

FC会員の抽選。
末賞(?)のボールペンと、全員の写真のカード。
ほんとのハズレはボールペンももらえないみたいだった。

10周年ということで、マークは10色・10個の炎。
所属アーティストもちょうど10。
違ったらどうするんだ?
今後アーティストが増えたら、もっと長時間になるのかなぁ?

西武球場は高校生クイズ以来。
あの時はもっと大きく見えたのは
天井もステージの壁もなく、
スタンドには人がぎっしりだったからか。
それとも私が大きな会場に慣れたからかも。

クリス智子とドラゴンがMC。
Yちゃんによると、去年までは出演者が交代でやっていたので
「今出ているなら、次の出番はない」という目安になって
よかったとのこと。

長澤君は、前日くらいにあわてて試聴したけど
声が特徴的で、その点は森君みたいな?
以前もらったチラシは白黒だったせいか
大人っぽく見えたけど
HPの写真では思ったより若くて(幼くて)
びっくり。

元ちとせの衣装は、どうなってんだろう?
(重なったワンピースのような)
踊りというか、歌い、気分に合わせて動いてるんだろうけど
私は歌うのに必死で、ああいう風には動けないな~

杏子さんがかっこいい~(感涙)
アイドルばりの豪華衣装or露出、踊り。
同性からみたらかっこいいけど
男の人にしたら、「熟女好き」でもないと
そうでもないのかなあ。
バイオリンの女性も「女王様」的な
すごい(露出)衣装。
プラスチック(?)で板を全面に渡していない
(中が見える)バイオリンも初めて見た。
富士山の歌が、なんか意味不明ですごい

スガさんが一番みんな席について・立って見てる
盛り上がってる感じだったかな~?
新曲『コノユビトマレ』は
前の『NOBODY KNOWS』に対して、開いた感じ。
9月にアルバム発売とのこと。
(たしかこの時初めて知った)

COILトリビュート
スガさんは1人+PC1台で
自称「小室」。
私は今どきは、そのセッティングを見た時は
KREVAっぽいと思った。

何度目かのIさんでさえ
「山崎まさよしの曲って、あんまり知らないよな~」
って、確かに。
『セロリ』と『One more time,One more chance』
くらい。

あらきゆうこは、福耳くらいしか出なくて残念。
女性ドラマーとして注目しようと思ったのに。
活動ぶり調べなきゃ。

過去の映像が流れたけど
杏子さんは昔から細いながらも
10年前はもう少し頬がふっくらしてた気がする。
この頃は、今の私と同じくらいの歳だったんだろうなあ。

秦君→キングオブコメディの今野君
は前から思ってたけど、今回
長澤君→エレキコミックのやっつん(隙っ歯っぷり?)
サダさん→小室さん
に似てると思った。
Yちゃんは納得しかねていたけど
Iさんは「言いたいことはわかる気がする」
と言ってくれた

Yちゃんは「来年もまた3人で来ようね!!」と言ってくれたけど
イベントとしてとらえればいいんだろうけど
そんなには、という気が・・・
まぁまた来年のその時の気分で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。