Live日記(仮)

音楽などにまつわること
(自分のメモということで、ご容赦ください。
かなり後で書いている上に、追記・変更してます。)

ゴスペラーズ

2008年07月24日 | 音楽
ゴスペラーズ坂ツアー2008“ハモリ倶楽部”
武道館

たぶん1999年以来、2回目。
その1回目の後FCに入ったけど
かなり前の席が当たった時は
立ち上がれないくらい具合が悪くて行けなくて
その後ははずれたり、日程が多すぎるあまり
迷って、締切直前で電話がつながらなかったり
締切すぎちゃったり。
で、1年で辞めてしまった。

その後、『永遠に』でブレイクして
バラードのイメージがついてしまったり
「大人の男の色気」すぎちゃって
(自分も同じくらいの歳のくせに)
RAG FAIRの方がよくなっちゃったりで
そんなに聴いてなかった。
でも中古に出てる率が高いので
大体は買ってあった。

とにかく、気にはしつつも
ぴあもe+もまったくプレがないので
そういう方針なのかなと思い、
行く術がなかった。

それが珍しく今回はプレオーダーが。
貴重な機会なのでMさんにも申し込んでもらって
2人とも当たった。
が、もう1人行く人を見つける気はなく
Mさんのはキャンセルしてもらう。

行くにあたって聴き直してたら
(それともライブ中だったか)
私はゴスペラーズの歌詞は気にしてない
ことに気づいた。
歌詞カード読んでも、たいていは
きれいな言葉の愛の歌だし。
でも逆にセクシーな内容の曲も結構ある。

新曲『ローレライ』は行く直前に知ったけど
そういえばアルバム出したのかなと思っていたら
「アルバム出してないのにライブやってすみません」って。
いや、素晴らしい姿勢。
ぜひやってほしい。

前に行った時、フォーメーション組んで
結構動く(+観客の声援ぶりに?)ので
「歌のうまいSMAPみたいなもんかな」と
思ったことを思い出した。
ライブでは世間の「バラード」イメージを覆すノリ。
これだから「また来たい!」と思うんだろうなあ
と思った。

ツアータイトルにもなっている
「ハモリ」をテーマにした寸劇あり。

北山君-細見君-Sちゃん-Tさんが
似てると思う。
(並べてみたら似てないかもしれないけど)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。