Live日記(仮)

音楽などにまつわること
(自分のメモということで、ご容赦ください。
かなり後で書いている上に、追記・変更してます。)

オフィスオーガスタ 創立20周年記念展示「代官山サウンド」、全ての始まりとして

2012年08月12日 | 旅行・街歩き・店
代官山 蔦屋書店/DAIKANYAMA T-SITE

オーガスタHPより
「全てのアーティストの
「デビュー」期を想起させる〈モノ〉の数々は
個性的な彼等のその後の活動と合わせ見ると
あたかも「代官山サウンド」とでも呼べる
日本の音楽シーンで独自のポジショニングを
提示し続けて来たオフィスオーガスタならではの
音楽的/文化的な感動を誘うこと間違い無し!」

やっと初めて代官山蔦屋に行った

すごい込んでる
「おもしろい本屋らしい」と
思ってもらえてるなら
うれしい

確かに落ち着いた(高級感ある?)
大人っぽい内装

開催に当たっての社長の言葉
「山崎まさよしとスガシカオで
音楽界を変えようと思ったのと同じように
今は長澤知之とさかいゆうを
世に出そうとしている」に
悦に入る

また、社長は代官山には
学生時代からいて
思い入れがあるとのこと。

展示自体は、これだけ
という感じ
専用の部屋なのかと思ってたら
通路のガラスケースだけ
デビュー時や初期の
プロモーション用のテープや
ポップ
ノベルティのテレホンカードや
何かのおりの写真など。

ゆう君のアルバムの人形。
服はちゃんと布なんだ~

スガさんと秦君のギターが
展示されてたけど
常設っぽい

店員さんの制服も
小売店っぽくなく(?)
ホテルマンっぽい?

もちろん書籍売り場を
見ようと思ったけど
CDレンタルは郵送返却可能
なら、こんなにたくさん
レアなのもありそうなんだから
近所のツタヤにないもの
借りなくちゃ
約束までに時間ないのに
喜び勇んでダッシュで探した

しかもセルフ会計で
重ねたままでも
ちゃんと商品名を読み込んで
お金もATMみたいに投入して
すごい

年に1,2回くらい
電車賃かけても
行ってもいいかも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。