Mittyおばさんの絵日記

日々の生活の様子を気ままに綴ってます

SONY書籍リーダー

2011-02-18 17:55:01 | Mittyのこと

使い方もわからないくせに買ってしまった、書籍リーダー。
買った人のWeb-Pageなどを見ていると、だんだんテンションが下がってきていたのです。
私は、自炊のイメージが強かったのですが・・・・それは、どうもこのリーダーには不向きのようだったのです.
何だかガッカリ~

今日、宝塚パソコン教室のY先生に来ていただき、
Readerの使い方を教えていただきました。

★自炊の方法(紙の本をPDFファイルにし、リーダーに転送する方法)
★Web page上のPDF化された青空文庫の本をリーダーに転送する方法
★SONYのReader Storeから書籍を購入方法
を教えていただきました。
わかりましたぁっ!!ありがとうございました。
やっぱり電子書籍はいいわっ!!

というのが感想です。

はっきり言って、PDFファイルをこのリーダーでは、読みにくいです。
老眼のMittyおばさんにはなおの事読みにくいです。
どうやら、SONYのReader storeから、書籍を購入するしかないようです。。


「それはそれでいいかぁ~」と言う思いがしています。
兎にも角にも、リーダーが使えるようになってうれし~っ先生ありがとうございました。


それから、以前から気になっていたいくつかの疑問も解決してくださいました
そして、破棄するPC内のデーターの完全消去についてお聞きすると、「持って帰って処理してあげますよ」と言って下さいました
何から何までお世話になっています、ほんとにありがとうございました。

★★2月21日追記★★
すみません、間違っていましたぁ。
PDFファイルが読みにくいのではありません、自分で本をスキャンして作ったPDFファイルが読みにくいのです。
PDF化された青空文庫のものなどは、PDFファイルであってもとても見やすいです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿