Mittyおばさんの絵日記

日々の生活の様子を気ままに綴ってます

ガーデンフィールズ・シーズンズ

2009-04-23 12:34:26 | Mittyのこと
「デジカメ・ピクニック」で教わった事を、忘れないうちに、復習しておこうと、
「宝塚・ガーデンフィールズ・シーズンズ」に昨日行ってきました。



  右のサムネイルにオンマウスしてください  



<
<もう、ボタンが1輪だけ咲いていました

<
<
<
<
<
<
<
<
<
<




感激です!!
自分なりに、スキルアップしているのわかります。
Y先生、ありがとうございました。


実は近年、下手になってきたな~と思っていたのです。
デジカメを始めたころは、只何も分からず、それでも1枚1枚丁寧に写していました。
だからまだマシだったのです。
でも近年、少し慣れてきたからと生意気になったのか、シャッターを切ったと同時に動いていました。
そして適切でない時までズームしたりしていたのです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (keichan)
2009-04-23 17:11:24
Mittyさん、デジタルカメラピクニックご参加ありがとうございました。
早速の復習も素晴らしい!!チューリップの写真も見たかったです・・・
私も毎回主催しているにも関わらすY先生の話にへぇ~なんて思うこともありました(毎回聞いているはずなのに・・・
でもなぜか実践では持ち方もいつもどおりになってしまいました
また次回のピクニックにもご参加くださいね
返信する
パチパチパチ・・・・・ (Betty)
2009-04-24 06:21:42
復習ですか!!!
すばらしい~
お花の表情がどれもこれもステキです。

ピンクの八重のつつじはじめて見ました。
ロビニアの新芽お花のようですね。

どれもこれもお上手に写せていますね。
あたしもがんばろう~っと
返信する
お見事です! (sugi)
2009-04-24 08:53:46
何事にも前向きなMittyさん
どの花もきれいですね。
これからの時期 いろんなお花が見られます。
た~くさん 見せてくださいね
返信する
◇keichanせんせい◇ (Mittyおばさん)
2009-04-24 17:50:27
いい企画をありがとうございました。
今まで、参加させてもらわなかった事が悔やまれます。
次回も是非、連れて行ってくださいね。

>でもなぜか実践では持ち方もいつもどおりになってしまいました

そうなんですよ!それに、お行儀良く並んだ花って、どう撮影すればいいのか・・・・・
チューリップの写真は、全くいいのがありません。
でも、次の日からは生まれ変わったようでした。
ありがとうございました。
返信する
◇Bettyさま◇ (Mitty1おばさん)
2009-04-24 18:05:49
いちにちでは、覚えられないのです
あの日は、シャッターをきってから、「あ、しまった、忘れてたー」ってことばかりでした
きちんと並んだチューリプって、難しいですよね。
ただ1枚だけ、”放射線状にひろがった、球のよな白いのが、いいかな?”と思ったのですが、Bettyさんも写していらしたのですね。。。同じような思いに嬉しかったです。

新芽って、お花のようでかわいいですね。

返信する
◇sugiさま◇ (Mittyおばさん)
2009-04-24 18:21:57
やっと、スタートから1歩踏み出せた気持ちです。
やはり、じっくりと、沢山写すのがいいのでしょうね。。。心がけますわ。

sugiさんのように日常の生活から、おもしろいシーンを見つけるのが理想なんですが、それはかなり難しいことだと思います。
幸いシーズンズが近いので、ここで練習してみます。
返信する

コメントを投稿